かんたん釣り入門>釣具屋は学校??

しかし漠然と釣りを始めようと思っても道具は何を揃えたらいいか?
何処に釣りにいったらよいか?様々な疑問があると思います。
まず仕掛け、餌、竿、その他道具を揃えるにはどうしたらよいか?
その時は釣具屋という学校に行きましょう!!
何で学校??と思いますよね?
店員と言う先生がいるからです!
今までいろんな釣具屋にいきましたが親身になって色々教えてくれますよ!
何でかと言うと答えは簡単!店員も釣りが好きだからです!!
仲良くなれば自分みたいに餌を買うときにオマケしてくれたりして。

まず行く釣り場と何を釣りたいか?あと見栄を張らないように予算も告げて
ください。店員の方は親身になって商品を選んで教えてくれますよ!!

あと季節に応じて釣れる魚、逆に釣れにくい魚等もあるのですが、
そういった所も詳しく教えてくれます。
釣具屋から近い釣り場の釣れるポイント、中には細かく地図やその他説明を
掲示しているお店もあります。

釣り初心者からしたら心強い味方ですよね!!
是非行き着けのお店を見つけて良い先生を見つけてくださいね!!

かんたん釣り入門

トップページ
釣りの魅力を一気に公開
釣具屋は学校??
賢く釣りの道具を揃えるコツ
失敗しない釣り場選び
知ってトクする魚の釣れやすい時間とは?
防波堤では何が釣れる?
砂浜、磯では何が釣れる?
船では何が釣れる?
川、沼、湖では何が釣れる?
釣り方を知っていれば怖くない
初心者でも釣り方を知っていれば怖くない
これさえわかれば間違いない餌選び
釣り場に合わせた服装は?何を着ていけば良いの?
これさえあれば大丈夫!釣りに必要な六つ道具!
釣りに行く際の天候の見極め
美味しく食べたい!魚の保存方法!
失敗しないで必ず釣れる!マアジ、イワシ、サバの釣り方
失敗しないで必ず釣れる!白ギス、カレイ、ハゼの釣り方
失敗しないで必ず釣れるサヨリの釣り方
失敗しないで必ず釣れるアイナメ、メバル、カサゴの釣り方
失敗しないで必ず釣れるスズキ(シーバス)の釣りかた
失敗しない!メジナ、クロダイの狙い方
ルアー釣りで大人気!ブラックバスはこんな魚
釣果に確実の差が!知らなければソンするバスのルアー選び
釣果に歴然の差!ルアーアクションの必勝パターン!
1000匹も夢じゃない!?ワカサギの釣り方
難しいカワハギ釣りも攻略方でゲット!!
以外と簡単!ヤリイカ、スルメイカの釣り方
超過アップへつながるヘラブナの爆釣アプローチ
知っていないと危ない!危険な魚の対処法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system